よくあるご質問

お問い合わせ全般について

恐れ入りますが、お問い合わせはなるべくメールにてお願いいたします。
ご注文情報の照会がメールの方が容易であることや、収穫や出荷準備などの出先作業のため、電話を取れないことや折り返しが遅くなることが多くご迷惑おかけするためです。

noka-direct@wing.ocn.ne.jp

お客様からいただきましたメールへのお返事は、2営業日以内に返信するよう心掛けております。

メール受信設定についてお願い

ご注文後やお問い合わせメール送信後に「noka-direct@wing.ocn.ne.jp」より通知のメールが届きます。
「ドメイン指定受信」などの迷惑メール対策設定をされている方は、事前に「noka-direct@wing.ocn.ne.jp」を受信できるよう追加指定をお願いいたします。

【ご注文について】

注文してからどれくらいで商品は届きますか?
原則として、ご入金確認後、2営業日以内に収穫して商品を出荷致します。
お届けまでの日数は、ゆうパックの場合出荷日の翌日午後か翌々日(お届け先により異なる)、ゆうメール便の場合、出荷日から5日程度です。
お届け日時の指定はできますか?
ゆうメール便で発送するものに関しては、お届け日時の指定ができません。
ゆうパックで発送するものに関しては応相談です。
キャンセルしたいのですが
出荷前でしたら受付可能です。
出荷後にキャンセルご希望の場合は、返品(送料購入者様ご負担)確認後ご返金となります。
領収書、納品書を送ってほしいのですが?
原則として、書類郵送は行っていません。
ご注文内容と同内容(宛名や但書の変更無し)で、pdfメール添付送信は対応しております。
注文後、何も連絡(メール)が来ないのですが?
受注メール(自動送信)及び、発送予定メール(必要に応じて)、出荷通知メール(出荷時)をお送りしています。
もし、いずれも届いていない場合は、念のため、ご登録のメールアドレスのご確認、及び迷惑メールフォルダ内へ届いていないかのご確認をお願いいたします。

【配送について】

配送会社はどこですか?
商品やお客様ご希望に応じて、ゆうパック、ゆうパックチルド(冷蔵)、ゆうメール便でお届けします。

ゆうメール便について
■配達日時の指定はできません。
■基本的に郵便受けへの投函です。(ご家族が受取の場合や、郵便受けに入りきらないなどの場合不在連絡票で対応の場合があるのでご確認ください)
■日曜・祝祭日の配達は休みです。
■追跡番号はありません。
■お届けまでの目安:発送日から5日-7日程度)
不在時は宅配ボックスに入れてほしいのですが?
ゆうメール便は郵便受けにお届けします。
ゆうパックの場合も伝票にその旨記載しますので、ご希望あれば備考欄でお知らせください。
いつ発送ですか?発送を早めてもらえますか?
なるべく、ご注文確定の1−2日営業日には出荷いたします。
天候の影響や収穫日都合などで大幅に遅れる場合もございますが、その場合はご連絡いたします。
出荷当日か翌日には「出荷通知」連絡をしておりますので、ご確認よろしくお願いいたします。
また、長期ご不在などお受取不可期間がある場合は、あらかじめご注文時備考欄にてご連絡ください。
商品がなかなか届かないのですが?
最寄りの郵便局や配達担当郵便局へお問い合わせください。
配達担当郵便局とお届先様(お客様)の間で連絡されると、スムーズに話が進みます。
再配達希望時間打合せ、郵便局での保管状況確認などの対応について、発送元(弊社)が間に入るより速やかな返答が可能なためです。

もし解決しない場合は、弊社までご連絡ください。

追跡番号がある配送方法(ゆうパック)の場合、下記サイトでの追跡も可能です。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

ゆうメール便の場合、郵便局へお問い合わせいただく内容
発送日:発送通知メールに記載(およそ、発送通知メール送信日)
発送元:宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町、宮崎茶房
形状:白いクラフト紙製、A4サイズの封筒

【商品について】

販売開始時期はいつですか?
目安として、収穫カレンダーをご参照ください。
商品が傷んでいたのですが?
万が一、不良品があった場合につきましては、すぐにメールかお電話にてご連絡をお願いいたします。
商品の間違いや傷みなどの場合に限り、現品の処理方法および代替品の発送・返金などご相談させていただきます。
ただし、以下の場合は対象外といたします。
◆ご不在などお客様ご都合で商品のお受取りが遅れたために商品が傷んだ場合
◆B品、わけあり品で、「わけあり」を理由とされる場合
届いた商品が注文内容と違うのですが?
速やかににご連絡をお願いいたします。
(恐れ入りますが、収穫等により、電話を取れないことが多くご迷惑おかけしますので出来ればメールでお願いいたします。)

【その他】

生産者の〇〇さんですか?連絡先を教えてもらえますか?
お問い合わせのメールや電話は、農家とダイレクト株式会社事務所にて受けています。
農家とダイレクト代表はピーマン・米農家ですが、その他の各生産者は、こちらにいるわけではありません。
観光農園など特殊な事情を除いては、個人情報保護の観点もあり、直接の連絡先をお答えすることは出来かねますので、ご了承ください。